2014年12月31日水曜日

H26.12末投資状況

H26年(2014年)末の投資状況を公開。

まずマーケット指標は下記の通り。




次にポートフォリオを確認。


 


最後にセクター別ポートフォリオを確認。


 


 最近の売買でそーせいを一部売却し、現金化しており、キャッシュ比率は18%まで高まっております。キャッシュ比率をあげたかったとはいえ、そーせいの売却タイミングは希望通りのものになっておらず、本来求めているキャッシュ比率とは違います。

 今回の作業でよく分かったのは世界は常に動いており、ドル円は1/1の金額で確認するはめになってしまいました。ユーロ円なんかは売値と買値の中間値を採用。これが正しいとは思えませんが、やむなし。。。この作業、非常に面倒で取り掛かるまで時間がかかってしまい少しアバウトなものとなってしまいました。月末が土日であればこの作業も可能ですが、平日となると仕事があるので、正確な数字を把握することはできないと感じております。

 それでも今回の作業で来年から年度毎のパフォーマンスが算出できるようになりました。もちろん追加出資やドル建て価格やら言い出すときりがないとおもおもっておりますが、とりあえずこのスタイルで続けていこうかと思います。続けないと簡易パフォーマンスすら把握できませんから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *