2014年12月30日火曜日

そーせい半分損切り

タイトルにあるようにそーせいの所有株を半分損切りしました。

んー、今年初めの公募増資による大幅下落のときにクロス取引しているので、表面上は利益でてますが、感覚としては損切りですね。


いつになってもFDAの承認申請IRが出ず、年末年始を迎えることとなり、そーせいのIRでは1/7以降にしかノバルティス聞けないから分からないとのこと。

んー、釈然としない。もっと早く詰めることはできなかったのだろうか。
ノバルティスに完全に任せてあり、そーせいは単なる受け身なんでしょうねぇ。

FDA申請こそが、飛躍の序章であり、FDAがすべてです。喘息適用とならなくなった現在、FDAこそが同社の業績を、未来をきめる、株価を決める要因でしょう。

粘着外資により、FDA申請期待の上昇はなくなり、サポートラインぎりぎり割るような悪いチャートでの三角持合、それをやや下っぱなれるようなチャートとなったうえでの、責任感のないそーせいIR、CVCは期待していなかったが、実行能力が問われる組成時期未定のIRで、さらに下っぱなれ感がでたチャートになってしまいました。

ファイザーによるQVA149の英国販売でFDA申請受理は間違いないものだと思いましたが、流石に不信感いっぱいです。12月末までに申請予定となっていますが、ここまで日数が過ぎてしまうと、もしや延期?却下?また追加データ要請からの治験が必要?と勘ぐってしまいます。

そしてそーせいの予想EPSにはFDA申請マイルストンは織り込み済みであり、チャートは下っぱなれ気味だから、増資のときのような下落がよぎります。

そーせいには期待しておりますし、今度こそはFDA申請も間違いないと思っていますが、残り営業日数、1/7までの営業日数から、相当下落する可能性もあると判断し半分キャッシュとして安全策をとりました。

これまで何度もそーせいには痛い目に遭わされているので、また下落かよとなるとポートフォリオが相当毀損しますから、思い切って半分売却!!!ホントは全部売却したいところだけど、心のどこかでFDA申請を信じている。

投資において株価は上がっても下がっても心地よい状態でないと勝てないので、欲を捨てて半分現金化し、そーせいのFDA申請IRを待ちたいと思います。

相当長い期間、ホルダーだったので、辛い売却だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *