2014年11月9日日曜日

プラチナアメックスがANAビジネスクラスを格安で手配!

ブログのタイトルにもあるように私の趣味のひとつは海外旅行です。

その海外旅行をお得に楽しむためにはクレジットカードが欠かせません。

多数クレジットカード保有しておりますが、私のメインカードは現在American Expressとなっております。

なんせ旅行好きですからアメックスが当然の選択でしょう。といいたいのですが、単なるブランドに負けただけです。

プラチナアメックスにはいろんな特典がついておりますが、そのひとつにビジネスクラスの航空券を格安に手配するというものです。

ほかのブログを拝見して確認しただけですが、羽田=バンクーバー往復でANAのビジネスクラスが10万円と諸費用でいけるようなんですねぇ。

私は未だかつてJ-classのシートしか乗ったことがありませんが、いずれビジネスクラスで旅行に行ってみたいのです。経験者がいうには素晴らしい時間であると。エコノミーで遠方にはいけなくなると。

そのビジネスクラスにANAで格安でいけるというのですから、日本語オンリーの私には最高の特典です。

問題は・・・。


年会費が高すぎてプラチナアメックスからAmerican Express Greenにグレードダウンしてしまっているので、特典の恩恵は受けれませんw しかもサラリーマンなので休みとれませんw


プラチナアメックスは年間費105,000円のときはなんとか所有しておりましたが、つまんない特典拡充で年会費135,000円となったときにグレードダウンしたものです。

しかしながら、時間とお金に余裕がある人は年会費相当のベネフィットは受けれるのだと他のブログをみて確認できました。

いつの日にかプラチナアメックスに戻って、快適な海外旅行に行きたいものです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *