2014年11月3日月曜日

H26.10末投資状況

まずH26.10末各指標は下記の通り。指標はSBI証券の数値を参考にしております。
もしかしたら証券会社によって数値が違うかもしれませんから(笑)

 
次に通貨アセットを確認。
 
 
その次に通貨毎アセットを確認。

 
最後にポートフォリオを確認。
 
 う~ん、これは、業種別配分比率グラフもいるなぁ~。
 
 でもここにたどり着くまでが大変だったからグラフはここまでにしよう。なんせどうやったらブログにグラフが載せられるのか分かるまで時間がかかって疲れた。
 
 
 感想としては、ざっくりと1/3が日本株、2/3がアメリカ株と判断しておりましたが、どうやら30:70のようです。やっぱり黒田バズーカ2による円安ドル高が要因でしょうか。
 
 またKOが資産の半分を占めるものとおもっておりましたが、43%まで減少している。
 
 ポートフォリオをがっちりと固定してリバランスを考えてたことないけど、上手くやっている人はしっかりとリバランスしている人が多いから、自分もやったほうが良いパフォーマンスになるような気がしています。
 
 そして現金:株式比率は9:91と現金アセットが10%を割っている。今までは全力投資をしておりましたが、これからはアセットアロケーションこそが投資効果を左右するものだと考えております。
 
 個人的には黒田バズーカ2で相場環境は短期的に変わったような気がします。また来年はアメリカの中間選挙で上昇相場が期待できるようですが、来年GWまでのような気がしてなりません。
 
 いつ通貨比率を上げるか迷うところです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *