2014年11月2日日曜日

黒田バズーカ2に乗るか乗らないか

先日のブログで書いたように黒田バズーカ2はサプライズでした!
しかも効果覿面のサプライズ!!

このサプライズは買い方によってはグッドサプライズなはずです。
となればこの黒田バズーカ2に乗るか乗らないかの決断が必要です。

まず、アメリカは10月を乗り切りました。ハロウィン効果が期待できます。
しかし、エボラウイルスはまだピークアウトしてないかもしれません。
そしてECBは追加緩和しないかもしれません。(これについては出ればサプライズでしょう)
中国の経済もなんとなくですが、まだ短期であれば持ちそうな気がします。
極東の安全性は今のところノーマルです。
イスラムの国は正直よくわかりませんが、重要度はいまのところ低いような気がします。

日本の景気指標はよくありませんが、バズーカで雰囲気変わるような気がします。

こうやって考えると如何に自分が素人であるか、運だけで相場をやっているかわかります(笑)


しかしながら直感で12月初めまでの1ヶ月間は行けるような気がしてなりません。

そして買う銘柄は相場のど真ん中。

火曜日成り行きで買いたいところですが、ここは落ち着いて「初押しは買い」ということにしましょう。
別に相場で食べているわけではないのですから。

今週中に初押しがあれば買いに向かうこととします。
でもこれがまた短期で勝負すると負けるんですよねぇ。
やっぱりかというほどに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *