2014年11月20日木曜日

2014年NISA残り枠で買い付け完了

本日タイトルでもあるようにNISA残り枠で買い付け完了しました。


その銘柄とは・・・




「メッツ」です!

いつも拝見させていただいてるブログ「株で自分年金をつくろう!!」の
ツバサさんよりメッツの記事を読んで参入することとしました。

残り枠3,600円ほどだったので残り枠の消化を諦めるつもりでいましたが、最近の株価下落により参戦!!

ホントはもう買える株なんてないと諦めの境地でしたが、見事向こうのほうから寄ってきましたw

そのメッツの購入までの意思決定までのプロセスは下記のとおり。


1.残り枠で買える銘柄を探す。
2.3,600円ほどであればボロ株の暴騰を待つのが最善策であると判断。
3.ETFのVIX短期指数系とどっちにしようか思案
4.ツバサさんの記事を読んでメッツの復活の可能性は黒田バズーカ2により高くなったと判断
5.黒田バズーカ2の本命であるケネディクスは見てるだけとなってしまった代替投資と判断。


問題は決算書等定量評価・会社の定性評価は全くしていないので、適当投資であること。

それでもパチンコとかより面白くなる可能性があると判断して購入してみました。

メッツ33円@100株がどうなるの楽しみです。
得てしてこういうパターンは勝っちゃいそうな気がしてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *