2014年11月21日金曜日

そーせい追加購入

本日そーせい追加購入。

10月にはやれやれ損切りしているので、ここは利益確定できればと思っている。
このバイオ株との付き合いは長いが、思い通りの展開とならずイライラする展開が続いている。

買収によるものだが奇跡的に新薬開発に成功し、上市までいくもリスクとリターンが合っていないそんな株だ。基本的に何年間もロングホールドできる私だがこの株は精神的によくない!

たぶん外資に弄ばれて大損くらった人も数え切れないだろう。






そう!

つまりこの株はモメンタム株である!!







そこらへんのバイオ株と一緒にされ、さらにはそのそこらへんのバイオ株より評価が低い・・・。

この株の癖を考え、前回買ったときは損切り。
今回こそはと思っている。

モメンタム株の取引において現状自分の中で決め事。

1.株式市況が活況
2.株式市況が活況のなかにおいても新興市場、特にマザーズ市場が活況
3.取引業種が活況
4.決算通過完了
5.チャートの形が良い
6.外資の空売りが落ち着いている
7.材料が控えている

今回の場合、7の材料であるがこれまでなんどもこの材料がマイナスに作用している。
今回はプラスに働くものと考えるが、さてどうなることやら。

今回この株をファンダメンタルズからホールドするのではなく、モメンタム株であると思考を変えて取引することとする。

いざ!尋常に勝負!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *