2015年2月4日水曜日

ロレックス値上げ!!

 約2年前に国家資格合格祝いとして、自分へのご褒美に「ロレックスデイトナ」を買いました。
理由はいろいろあったのですが、本日の日経新聞にて再度値上げの記事。

購入当時、税込みで995,000円ぐらいだったのですが、円安により1,123,200円に(税込みかどうかは不明)。

 そして今回はスイスフラン高騰により10%の再値上げで1,242,000円(税込みかどうか不明)・・・。


 この2年で25%程の値上げ。。。高すぎる!そしていい買い物だったかもしれない(笑)

 この記事を書いていておもうのが、この値上げはブランド価値の向上によるものでなく、単なる円安によるものだと感じました。理由はロレックスというブランドだけでなく、食品や日用品など消費増税によるインパクトは2割高になった気がしてます。

 消費増税後、内税から外税に切り替わり8%増加、ついでに円安による値上げも同時に行われ、ほとんどの商品がトータル2割の値上げとなったような気がするのですが、それと今回のロレックスの値上げは一致しております。

 
  今後、ロレックスはさらに値上がりするのでしょうか。そんなこと分かったら楽でしょうがありませんが、とりあえず購入しておいて良かったと思っております。

 
 
  1年後消費税再増税で10%となったときは、食品、日用品、ロレックスなどすべての商品は再増税分の2%高でお願いしたいところです。

 給料が上がれば別なんですがねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *