2015年6月18日木曜日

そーせいアルツハイマーM1前期P1良好に完了!!

標記とおり、アルツハイマーM1の前期P1は良好に完了しました。

さまざまなブログで書かれてるようにこれでヘプタレスの買収が成功であった可能性が高くなり、中期経営計画の達成も現実感が出てきましたね。

臨床結果は次のとおり。(そーせいHPより抜粋)


・HTL9936 投与後の脳波検査(EEG)により、脳活動の活性化の兆候が確認され、他の
 認知機能改善治療薬と同様の作⽤が⽰されました。

・HTL9936 は脳活動を活性化する臨床⽤量において良好な忍容性を⽰し、有害事象は認
 められませんでした。

・脳脊髄液中の HTL9936 の濃度測定により、脳への良好な送達が⽰されました。
・過去に開発されたムスカリン作動薬と異なり 3、M1 受容体以外のムスカリン受容体へ 
 の作⽤による有害事象の発⽣は認められませんでした。


またこの結果に対するコメントが良い!

HTL9936 は、アルツハイマー病や認知症等の重篤な神経疾患を患っている患者さんの
認知機能(記憶および思考能⼒)の改善を⽬指し、研究開発された世界初の経⼝投与治療
薬です。前期第Ⅰ相臨床試験が良好な結果で終了したことをとても喜ばしく思っておりま
す。この試験の結果はHeptares のGPCR 構造ベース創薬と、これを利⽤して満たされて
いない医療ニーズのために⼤切な医薬品の開発を推し進めることの重要性を⽴証していま
す。
引き続き実施する予定の臨床試験において、本試験で確認されたHTL9936 の有効性お
よび安全性をさらに検証いたします。




ほとんど売却したのち、あまりに強いので、えいやーと買い戻しましたが、以前の持ち株の1/3しかありません(泣)

それでも買い戻しておいて悔しさも軽減されている。

PTSでは一時ストップ高となっている様子。
本日はストップ高を期待したいところ。
いよいよ公募価格奪還か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *