2014年12月8日月曜日

IPO マークラインズ 当選!!!

何年ぶりでしょう!!IPO当選!!!


マークラインズに当選しました(笑)

IPOチャレンジポイントを125Pも使って当選です。

もちろん私のようなゴミ投資家にとってはこのIPOチャレンジポイントを利用しないと当たりませんが、もはやネットエイジが奇跡的に当選したとき以来の快挙です(笑)

ネットエイジは本当に奇跡ですね。あれは素晴らしいIPOに当選したものです。
あのときの寄り付き前気配 買い99,999,999円と冗談みたいな気配で勝利を確信したのを覚えております。mixi効果だったんでしょう(笑)


さて話は戻ってマークラインズに125Pも使った理由は、

①SBI主幹事であれば当選しやすいだろう
②やはりIPO相場が好調であるときに当選すれば高値となりやすい
③IT関連である
④公募売り出し株数が少ない
⑤IPOチャレンジポイント獲得に飽きてきた(なんかポイントが絵に描いた餅に感じてきたw)
 
 →なんとなくポイントため続けて死ぬ若しくはポイントがなくなるリスクを避けたい
 →仮に利益が出たら高配当株で数年間転がしたほうが利回りが良いと判断。

この5つです。

問題は300株も当選したんですよね。。。
しかもY!では当選報告ばっかり。。。
これってなんか負けそうな気がする。。。
更にはどうせ当たんないだろうってことで満足に調べておりません^^;

まあお祭りということであとは運次第!!!

記念に当選画像を貼り付けておきます(^-^)

どうぞ神のご加護がありますように(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *