2015年3月1日日曜日

H27.2末投資状況

まずマーケット指標は下記のとおり。
 
 
円安株高が反映されており、投資環境は良好だったといえます。特にNYダウが上昇しており、アメリカ株のウエイトを高くしている私にとっては良い展開でした。
 
 
 
つぎに2015年2月末ポートフォリオを確認。
 

 
 
このところ、キャッシュポジションを高めたいと繰り返し言っておりましたが、今月末で27%にまで高まりました。これは長年投資し続けてきたそーせいの大部分を売却したものです。不思議なもので売却したら、やっぱり「買い」かもなんて考えてしまうそんな甘さがあります。でもこれでいつものGW明け暴落がきても怖くありません(笑)
 

そして2015年2月末セクター別ポートフォリオ
 
 

 
 
やはりそーせい売却したから、超ディフェンシブになってますねぇ。これだともうほったらかしでいいような感じです(笑)
 
 
パフォーマンス状況
 
先月末比円ベース時価総額2.60%上昇 
先月末比ドルベース時価総額1.36%上昇
 
年度末比円ベース時価総額1.79%下落 
年度末比ドルベース時価総額0.77%下落
 
 
先月末より上昇しているけど、各指標をアンダーパフォームしている。そしてこんだけ上昇しても年初来マイナスというのは、一月は厳しかったんだとおもう。まあでもこんなものであまり深く考えないようにしよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *