2015年3月17日火曜日

RSテクノロジー当選辞退!!

 悩んだ挙句、RSテクノロジー当選辞退しました。

 2015/12PER35とするならば、上昇余地は限られているでしょ。
確かに地合は良いかもしれないが、吸収額、業種を考えれば下落リスクのほうが大きいと判断。
何に期待して初値買いに向かうのか考えにくい銘柄かもしれない。

ベンチャーキャピタルのロックアップなしも気がかりだ。
マークラインズのときにはVCのせいで大きく取れなかった。
ロックアップがないならば、公募割れてもVCは資金回収が図れる展開が頭に浮かぶ。

それでもなかなか当選しないので、IPOに参加しても良かったかもしれない。

まあ、RSテクノロジーが騰がったとしても損はしないということにしよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *