2018年1月1日月曜日

2018年資産運用年頭所感

明けましておめでとうございます!

昨年はいつもイケイケなのにひょっとして下落がよぎりまして、利益確定。

税金を考慮したら実質負けの展開でした。

じゃあ今年はと言えば、1月は利益確定からの反落相場を見込んでおりますが、どうなるでしょうか? そのためのキャッシュポジションを持っておりますが、ますます上昇する展開でAMZNなどは買い戻せないかもしれません。

反落したら、買う予定ですが、そんな時に限って更に下落するんですよね(笑)

それでもいいでしょう。止むを得ません。

テーパリングを過ぎた今、再度購入して今年はスイング投資にて相場と付き合っていこうと思います。スイング投資なんてやったことありませんので、すぐ予定が変わります。

ざっくりとした相場感は、1月、5月、9月下落。北朝鮮で下落。当面米国法人税材料出尽くしで、相場低迷。年末にかけてあげていく。ただし、投資方針、戦略は基本的に変えません。スイング投資といっても相場基調によって多少変える程度、そんな感じです。

酔って書いているので、悪しからず(笑)

今年勝てれば、随分楽な人生を送れるのですが、どうなることやら…。

それではみなさん今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *