2017年7月25日火曜日

IBM全株売却

本日IBM全株売却した。

バフェット、ワトソン、配当利回り等の株価指標に惚れて購入したが、本日売却となった。

買うときもそうだったが売却するときもブロガーさんに影響されたといったほうが良い。

買うときと売るときに影響されたのは違うブロガーさんであるけれども(笑)

売却した理由はやはり17年1Qの結果を受けての判断。戦略的重点分野の売上の伸び率が悪かったことが気になっていたことによるもの。

ここは一時的な要因と考え買い増しとも思いましたが、ポートフォリオ状況があまり芳しくないことに加えて、いつも言っているキャッシュポジションを高めたい、また保有銘柄もしくはウオッチ銘柄が下落した際には少し買っておきたいと判断したものです。


ワトソンに期待しましたが、今のところ、ロスカット難平銘柄に終わりました。
無念ですが、一旦撤退です。

それでも監視銘柄に変わりありません。ワトソンに期待していることに変わりないのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *