2018年12月9日日曜日

2018年ふるさと納税完了!!

今年度もあと少しで年越しですね。

来年度のために節税実行です。
しかし、このふるさと納税はホントにお得なのか実感がないです。
住民税とか安くなっているんでしょうか。

いつもは速攻ふるさと納税をするんですが、今年はようやくです。
少し忘れかかっていたぐらいです。

来年はANA修行をすることもあり、飛行機の知識を詰め込んだため、JALの運賃に充当ができるふるさと納税をしようと考えましたが、既に無くなっている自治体が多いじゃないですかか!!

総務省のニュースが出たときに直ぐにふるさと納税しとくべきでした。
沖縄発着は利用できますが、来年度はANA修行もあり時期が合いません。

結局、違うやつにしましたが、還元率下がった。
やはり情報は大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *