2018年4月3日火曜日

しごとの基礎英語400

today's key phrase.

転勤にあたり皆にお別れの挨拶をするには?

I'm to be transferred to our US haedquaters from next month.
I look forward to working with you in my new position in product development for Asia.
Thanks for everything.
私は来月から米国本社へ異動になります
アジア向けの商品開発という新しい立場で皆さんと仕事をすることを楽しみにしています
いろいろとありがとうございました


be to~ 予定や意図をあらわす
Thanks for everything 「いろいろな」気持ちを含めてお礼が言える表現

season4は「反射」がテーマ
英語を母国語とする人と同じような語順の感覚を身に着けることが重要

アキはとんでもなく成長したなぁ。
season1の1回目とは天と地ほど違いがあり、もはやbreak through した感じすらあります。
ルーシー先生も素晴らしい 米英語をしっかり教えてもらいました
そして
大西先生、本当に「英語は心」だと思いました。
英語も日本語も根幹は変わらないんだと感じています。
正直、途中なんてビジネス英語は難しいんだと思いましたが、
分からないまでも続けていくことで最後の方は理解できるようになったような気がします。実にここまで4年かかりました。途中録画だけして諦めかけたこともありましたが、最後まで辿り着けて大西先生には感謝するばかりです。
おかげさまで少しは成長できたはずです。
このブログを読み返して復習し、成長していきたいと思います。

これからも英語の勉強を続けていくことにします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *