2016年7月14日木曜日

Nintendo BUY!!

本日、任天堂を打診買い。

あまりの値動きに往復ビンタ状態。

そのありさまはまるでチキン(笑)

やはり私にトレードの才能はないようです。

少なくともダブルクリックで売買できるシステムを覚えないとタイムラグでやられるだけです。
ちょうどパスワードを入力してある間に流れが変わるそんな感じでした。

そしてこの任天堂へのエネルギーはすごいものです。
そーせいの比ではありません。

任天堂を購入した理由は次のとおり。


パズドラを見逃し、モンストを見逃し、任天堂を見逃してはなるまいと。

世間では意外に儲からないと言われております。
確かに理屈ではそうなります。

今、私が愛用している携帯はアップル。
iphoneが出たとき、使い慣れているボタンが良いと言ってました。
しかしその利便性に誘惑されてアップル使いに。
iphoneを使ってから、やはりシェアの高いアンドロイドだとソニーに乗り換えました。


しかし再度iphoneに戻ります。

なぜ!?

それはこのUI、ユーザーインターフェイスにあります。
あのアップルの携帯は使いやすい、感触も良いのです。

そして大好きな鈴木一之氏は確かこんな風なことを言ってました。

新しいUIで新しい製品が人々の生活を激変させると。

パズドラもモンストもフリックのゲームでした。つまり新感覚です。

ゲーム会社はダウンロードで会社の価値が激変することも覚えました。

そしてポケモンもカメラを利用した現実仮想空間位置利用した新感覚ゲームです。


任天堂+AR+ポケモン+UI

RSIは売り、移動平均線乖離率も売り、売りシグナルはたくさんでてますが、
私は任天堂がWiiを出したときの大相場を演出してくれるそんな可能性に期待してBETしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *