2016年7月9日土曜日

2016(H28)6月末投資状況

まずはマーケット指標確認。
今回も為替連動。まあ当たり前ですが。英国EU離脱の影響がほとんどを占めているような気がしますね。それにしてもアメリカ強い。皮肉なことに英国よりも日本が売られているのが寂しいです。
ここには示しておりませんが、アメリカの長期金利がここにきて一段と低下傾向になってきたのが気掛かりです。

次にポートフォリオ状況確認。

ポートフォリオ状況にも変化ありません。日本株下落でそーせいも下がり、ドル円でアメリカ株も下がった感じでしょうか。



セクター別においても変化ありませんね。一見平穏に見えるのが怖いところです。


総括
Sell in Mayは6月に遅れてやってきました。EU離脱投票は一大イベントであったのは理解できておりましたが、動かず、動けず、約8%資産を溶かしました。正確にはそーせいが底値から2割上昇してくれたので8%で済んだともいえます。そしてこの下落でもNISA買付できず。半年過ぎてしまったが、購入できるかなぁ。7月以降も相場が復活するような展開は描けないので安く購入できるといいんですがね。痛しかゆしです(笑)

今月の売買
ユニバーサルエンターテインメント

ふるさと納税
山形県天童市のさくらんぼ

このさくらんぼは非常においしいです。ふるさと納税でなければ食べれません(笑)
このさくらんぼも好きな女性と食べる予定でしたが念願叶わず・・・(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *