2016年6月18日土曜日

2016(H28)5月末投資状況

まずはマーケット指標確認。
やはりドル円と日経225はリンクしている感じですね。完璧にリンクしてませんが強い相関関係がみられると思います。疑問なのはユーロ円とはどれぐらいリンクしているんでしょう。もしご存じな人がいたら教えてください。


次はポートフォリオ状況確認。
旗艦銘柄そーせいがやや軟調につきアメリカ比率上昇。いやドルが強いのかもしれません。
ビールも飲んでいるし分析はやめておきましょう(笑)

最後にセクター別ポートフォリオ状況確認。
こちらもポートフォリオと一緒であまり変化ありません。



総括
Sell in Mayにもかかわらず終わってみれば、いや月末比ではあまり変わりません。マザーズが崩壊している中そーせいはよく持ちこたえてくれました。問題なのは5月も終えたのにまだNISAの買い付けが完了してないことです。暴落はくるんでしょうか。自分が買わない時だけ暴落がないような(笑)チャンスはあと2回と想定。イギリスのユーロ離脱懸念とアノマリーで9月-10月にかけての暴落。無かったら高値掴みですね。

今月の売買
ユニバーサルエンターテインメント

ふるさと納税
なし

本日は自己紹介にもあるように好きな女性の誕生日。一緒に過ごせないのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *