2016年5月14日土曜日

2016(H28)4月末投資状況


まずはマーケット指標確認。
ドル円だけ振れたのかと思いきやユーロ円も動いている。円の独歩高だったんですね。
しかしながら、日経は横這い。ダウに連動したんでしょうかね。ここには表示しておりませんが、原油は大きく回復しております。ドルが弱いことが要因の一つですかね。


今月も売買はありません。今月は大きくそーせいが伸びました。M1導出が効きましたね。KOを抜いて名実ともに旗艦銘柄に昇格です。そして日米の比率も明らかに変化しました。


そしてセクター別ポートフォリオ状況確認。
そーせいのおかげで基本とするコアサテライト戦略が壊れている状態。コア6:サテライト4なんていうのは明らかにおかしい。コアサテライト戦略を基本とするならばリバランスが必要です。しかし!やりません(笑)


総括
M1導出でそーせい底割れせずに反転、高値奪還となり、ポートフォリオ新高値更新。そーせいは高値から10%ほど調整しているので、金額にすると痛いですが%ではあまり痛くない状況です。これからはみんなが言う握力の世界なのかもしれません(笑) これからは自分の器が試される展開。

今月の売買
なし

ふるさと納税
夕張メロン2玉
さくらんぼ佐藤錦(徳秀)500g

夕張メロンとさくらんぼ食べてみたかった(笑)
メロンで夕張市に貢献できることはいいことだ思った。ちょっとだけ貢献した気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *