2015年12月31日木曜日

2015(H27)年12月末投資状況

 
まずマーケット指標を確認。
次にポートフォリオ状況を確認。 
 



















そしてセクター別ポートフォリオ状況を確認



随分とこのポートフォリオ作業が滞ってしまいました。
月に1度ぐらいはポートフォリオを俯瞰することが必要ですが、仕事に追われて疲れを癒すのが優先となってしましたね。

ようやくつくったものがこの3つのグラフです。
いつもとたいして変わんないじゃないかと思うかもしれませんが、それは結果論。

次の下落相場に備え、キャッシュポジションを高めると常々言っておりましたが、そうなりませんでした。

具体的にはGOOGL、AMZN、POTを新規購入
IBMを追加購入、MCDを最悪のタイミングで売却(泣)

POTは打診買いのはずでしたが、あまりに下落するのでそこそこの枚数になっちゃっいました(笑)



総括

この一年、そーせいに振り回された一年でした。
そーせいの枚数が減っただけの一年でした。
もはやそーせいは本物、バイオのソフトバンク、私を億り人にしてくれるチケットでしょう(笑)

それでも暴れ馬そーせいは順調には上がってくれないでしょう。
たくさんのホルダーが振り落とされるに違いないでしょう。

そーせいには、まだ下落要因があります。
なんせバイオですから(笑)
しかしこれまでと違い、もはや本物のそーせいは外的要因でしか下落しないのかもしれません。

その下落したときに拾いましょう!スペシャルチケットそーせいを!!
諦めましょう頭の中にある新規銘柄の購入を!
そして覚悟しましょう。そーせいのために下落相場をフルポジションで迎えることを!!
そーせいに夢を託せずにはいられません(笑)

それではみなさん良い年をお迎え下さい(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *