2015年10月24日土曜日

MCD売却後は高値更新・・・

相変わらずの日本マクドナルドですが、本家は絶好調ですか・・・。
売却した瞬間にこんな展開とは・・・(泣)

よくあることととはいえ、なんてこったい。

日本マクドナルドはバリューセットを止めて、新たなバリューセットを提供するとか。

これは食べてみないと分かんないけど、味を落として見せかけのバリューを上げた顧客騙しの近視眼的経営のような気がします。

インフレを吸収できない苦肉の策のような気がしてなりません。

しかし株価はあがり遠くに行ってしまいました。
所詮、素人の読みなんてこんなもんですねえ。

日本なんて売上に占める割合なんて低いのに、日本の消費者のレベルは高いからそのうち同じような展開かと思いましたが甘かったです。

それにしてもアメリカでのブレックファーストメニューの通常時間販売は業績に良いインパクトを与え続けるのでしょうか。

これも疑問です。

ただ、直近では売却が完全に失敗だったと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *