2015年9月3日木曜日

そーせい公募増資ストップ安比例配分

 本日のそーせいは公募増資のIRを受けて90万株にも及ぶ売りが発生し、ストップ安比例配分。


昨日のPTSで大口買いはなんだったのか・・・。
そして、夜間PTSでは3,950円ぐらいで、マイナス200円程度・・・。

たしかに!
調べてはないが、希薄化が18%でIR前の終値4,810円から計算すれば、まあそんなもんでしょう。

しかし!
今回も「またか!そーせい!」の信用失墜を考慮すれば、もっと下!

窓だけはきっちり律儀に埋めるそーせいであるなら、やはりもっと下!

前回の公募の実績からいっても、当然もっと下!

更に!
膨らんだ信用取引の清算も必要でしょう。
アメリカの利上げも見据える必要もあるでしょう。
中国の為替予約だったか、資本規制の影響もあるでしょう。
そーせいの導出計画後ろ倒しによる下方修正も見据える必要があるでしょう

ただし
A2Aのマイルストーンを考慮する必要性
QVM149のマイルストーンを考慮する必要性
中国でのウルシー承認の可能性

これらも織り込む必要がありますが、今は焼け石に水かもしれませんね。

来年の東証1部上場による更なる公募増資も見据えなければいけません。

終わってしまったことは仕方ない。
今回の公募増資が成功し、当面の間、追加公募増資がないことを期待しながら、少しずつ購入していく方針です(笑)
あくまで方針なので、展開・状況によってはすぐに変わりますけど(笑)

なるべく希薄化を抑えた方法の結果はお粗末だった(笑)

あまりに6,000円を割れなかったので、持たざるリスクが出ちゃったのが痛いですが、落ち着いて対処していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *