2015年1月8日木曜日

そーせいFDA申請提出済みIR

本日そーせいより標記のとおりIRがありました。




よーやくですね~。本当によーやくです


 本日朝の下落をみてもしやと思いましたが、引けでは思いのほかあがっており、HPを見るとやはりIRあり。中身は申請受理ではありませんでしたが・・・そーせいは仕事をこなしましたね。今回はそう思います。ただ私はまさかまたも壮絶な下落となるIRがでるかもと半分現金化してしまいましたが。。。

 昨年末からの株価下落が少なかったのでホルダーはFDA申請に疑いはあまりなかったのでしょう。株価はそう物語っております。ただ持ち合い下っ離れ気味でありますが(笑)

 



さて本日のIRの内容です(間違っていたらすいません)

  1. 申請はされており安心した。
  2. 申請受理で初めてマイルストン受領となる。
  3. FDAが求めたであろう治験をこなし、有意な改善効果を示せた。
  4. アメリカでは1日2回の投与が必要。アメリカではNVA237、QVA149はいずれも容量が他の地域の1/4となる

 
 

 この内容を受けてやはりアメリカでの申請は厳しかったんだと思いました。仮に1日1回だったら他の地域の1/2の容量ということになるんでしょうか。アメリカでは安全性を相当重視するだなと(いや、単なる嫌がらせか、やはり国益を重視しファイザーを擁護したのかとも思いますが)感じました。

 そしてこのIRは申請受理はもちろん、承認についても間違いはないと確信!!

 

 問題は、PTSが思いのほか上昇していないこと、また上昇するかどうかは疑問視されることです。ここ3年どんだけ想定と逆に株価が動いたことか!!そして今回も上昇しないのではないかという疑念。どうぜ窓埋めからの更なる下落でしょとすら思ってしまう。

いや自分が半分売却したから素直に上昇かとも心理は揺れ動いております。

 

 さらにこのIRの内容ではQVA149がアメリカでは覇権を握れないかもと感じており、中期経営計画の精度が甘いのではないかとすら思っております。

 
 

 この中期経営計画を達成するにはアメリカでもファイザーが販売してくれる、もしくはICSのトリプル、やっぱり喘息適用いう方針にノバルティスが転換する等が必要だと思っております。

 

 どうしようかなぁ。買いなおすか下落を待つか違う株で勝負するかいろんなシナリオを想定しておりますが、動けない自分がおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *