2016年8月14日日曜日

2016(H28)年8月の相場観

みなさんのブログをいつも拝見させて頂いており、ひょんなことからPBRランキングを検索してみたところ、確かにPBRの低い銘柄は地方銀行を中心にゴロゴロしている。

だけどただ見ているだけなのかピンとくる銘柄はない。
横文字会社名は数えるほどしかない。きっと歴史の古い会社が安値で取引されているのだろう。

株主優待利回りも昔は魅力的であったが、今は株主優待利回りが3%とという水準が多い。
J-REITも3%の水準が多い。
10年物国債はマイナス%ととんでもない水準。
日本円は独歩高・・・

優良銘柄はPER25倍超とやはり益利回り4%未満。

全体的に株式も魅力的ではなくなってきている。
もちろん個別ではあると思います。

中央銀行によるリスクプレミアム低下ですべてがバブルっぽい展開。

やはりCash is Kingかもしれません。

もし買うとすればGOLDでしょうか。

でもHOLDし続けてしまう自分がいる。
CashにしたらあがってしまうリスクからHOLDしてしまう自分がいる。





0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *