2016年3月21日月曜日

覚醒する大円高~黄金の相場予測2016~ 筆者:若林栄四 を読んで


前回出版:世界経済の破断界の続きといっても良いのかもしれません。
個人的には見事に相場下落したといって良いでしょう。但し、振り返ってみれば今のところ暴落とまではいっていない。しかし今後暴落するかもしれない。
自分の相場観ともおおよそ一致しているので、頷いてしまう。

日柄的に円高というのも理解できる。
ただ、デフレが深化するといっているのにドル安というのは理解できない。

アメリカは金利が正常で、日本はマイナス金利
アメリカはデフレ深化、日本はインフレ傾向

であるならばドル高ではないのかと思ってしまう。


ところどころ、相場は生き物、理屈じゃないといいながら、理屈が入ってくる。
もちろん理屈がないと本にならないのでしょう。


凡人では分からない展開であるので、若林さんの主張を理解できないのかもしれない。

とはいうものの、若林さんの相場観はすごいなと思います。
ただペンタゴンと罫線を文字で書かれても非常にわかりにくい。
多少、図がみにくくなってもいいし、ページが増えてもいいし、値段があがってもいいので解説を盛り込んだペンタゴンチャートを載せてほしいところだ。

ということで、非常に興味深いことが大胆に書かれているのだけど、すっと頭に入ってこなかったので、もう一度読むことにします。

今は非常に相場が読みにくい展開が続いております。
休むも相場以外の人は是非、読んでみることおすすめします。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *