2014年10月31日金曜日

日本駐車場開発より配当金受領

NISAの残り枠で日本駐車場開発を買い付けている。

その日本駐車場開発より配当金支払通知が来ている。

1株あたり配当金2円70銭

正直、期待してなかった配当金だけに嬉しかったりする。

NISAの所有期間は5年。

5年所有すれば投資額の1割回収か・・・少なっ!!
5年も所有して1割なんて下落したらどうするんだ(笑)

とはいえNISAをフルに活用するつもりなので、まず5年間売却することはない。

NISA残り枠で購入した日本駐車場開発だが、黒田バズーカ2もあったことだし期待している(笑)

2014年10月30日木曜日

ポートフォリオ公開!!

これまで恥ずかしくてポートフォリオの公開はしてきませんでしたが、H26.10末より公開することにします。

いろんなブログでポートフォリオをみてきましたが、作業は超面倒ですねぇ。。。
正直、いつまで続くのかわかりません。

作業を通じて思ったことは、この作業はポートフォリオを公開するしないに関わらず、資産形成・資産運用をするにあたり重要なことであり、これを一定期間ごとに続けて状態を確認していくことが
大事なんだなと感じた次第です。

作業が面倒すぎて、投資額・含み益・含み損・確定益・確定損などを考えると嫌になり、作業が中断しそうになってしまったので、取りあえず出来ることからにしたいと思います。

すべて金額ベースでの公開を考えたりもしましたが、さすがにそこは恥ずかしいので比率ベースでの公開にしたいと思います。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *