2017年8月17日木曜日

2016年NISA売却!!

2016年に買付したPMを本日売却しました!

随分迷いましたが、NISA満期まであと1年半。

当初5年きっちりと持っているつもりでしたが、
損益通算できないという弱点をどうしようか考えておりました。

FDAに電子タバコを申請しており、日本でのブレイクを多少織り込み、上昇しております。

あと1年後FDAにて承認がおりることを考えればますます上昇することになりますが、

そこそこ上がっていたのと、万が一、円高および株安に振れたら、5年間で投資の結果、損切になるリスク、そして本日現在の日本株の下落っぷりを考慮のうえ利益確定。

今回のNISA売却で勉強になったのが、SBI証券では同一銘柄の複数年にまたぐNISA購入は先出先入れとなり、売却を選ぶことが出来ないようです。

PMが上がったらそれはそれで良し。
PMが下がったらそれはそれで良し。

手堅く配当狙いNISAとしましたが、利益確定出来ただけでも良しとしましょう。

本日現在の心境はそう思えるようになりました。

引っかっているのは、FOMCのテーパリング。
売却したものの、まだしばらく上昇相場が続いてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *